会津の建築設備工事会社として地域社会の役に立つ存在となり、生活環境の向上に貢献します - 八ッ橋設備株式会社

2018年 社員旅行! 2日目

大変お待たせしました、 社員旅行2日目、最終日です。

 

朝はゆっくりとホテルで朝食をとり9時半に出発、向かうはカップヌードルミュージアム

途中、車窓から丘の見える公園・外人基地を見学しながら目的地に到着。

 

ここは Creative Thinking~創造的思考~ というテーマをもとに数々の展示物を通じて子供たちひとりひとりの中にある創造力や探求心の芽を吹かせ、豊かに育てるための体験型ミュージアムとなっているのですが!!

 

体験するのはいい歳したおじさんばかり大丈夫かと心配していましたが、心配無用とばかりにオリジナルカップヌードルを作りに急ぐおじさんたち(笑)

ここでは世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作ることが出来ます。

 

他にもチキンラーメンから始まるインスタントラーメンのラインナップを展示しており、3000点を超える数のパッケージがお出迎えしてくれました。

  

パッケージを見ながら昔を思い出すみなさん。

 

そんな中、先輩と8カ国の麺を味わえるフードアトラクションへ、ベトナムのフォーや韓国の冷麺、他にもインドネシア、マレーシアなどの麺を食べられる場所となっていて何を食べようかな~と迷っているとH 先輩から差し出されたのがこれ

「いや・・・なんすかこれ?」

 

ここでしか味わえないカップヌードル味のソフトクリーム!! だそうです。ちなみに左がカップヌードル味、右がカップヌードルカレー味

 

味の感想はノーコメントでお願いします。

 

 

さて気を取り直して次は海上保安庁資料館

中に展示されているのは平成13年に起こった九州南西海域工作船事件にかかる工作船及び回収物などを展示しています。

当時はよくニュースで取り上げていたので知ってはいましたが実物の船は大きく船に残った弾痕や武器などが激戦を物語っていました。

見学料は無料となっていますので、一度見学してはいかがでしょう。

 

見学を終えて、予定では横浜赤レンガ倉庫で各自昼食をとりショッピングして会津若松に帰る予定だったのですが、むさ苦しい男達だけでは耐えられないということで予定変更。

横浜中華街に戻り各自昼食とおみやげを買うことに。なんだかんだ旅行中食べてばかりいたので軽めのものが食べたいと思い私はお寿司をいただきました。

 

 

え? 写真がないのかって?  食べるのに夢中で忘れてました(笑)

 

とまぁそんな感じで旅行の全日程を無事に終え会津若松へと帰るわけですが、遊び足りない!!とばかりにオトナノアソビを楽しむK家さんの声がいつまでも車内に響いていました。

 

以上で2018年・社員旅行終了です!ここまで読んで頂いたみなさんありがとうございました。