会津の建築設備工事会社として地域社会の役に立つ存在となり、生活環境の向上に貢献します - 八ッ橋設備株式会社

2017社員旅行 みっかめ

4月15日、社員旅行3日目、ついに社員旅行最終日です。

こころなしか使える写真も少ないです(^^;)

 

昨夜は遅くまで飲み歩いていた方も多いようですが

皆さん元気でしょうか??

 

 

 

テンションひっく!!

なんかこう・・・空気がどよ~んとしてます。

 

 

とりあえずバスはホテルを後にして高速道路を1時間移動・・・

朝一の観光は柳川川下り・お堀めぐり

 

 

 

こんな感じで川下り。

とーーーっても良いお天気で気持ち良かったです。

船に乗り込む前に飲み物調達できずやっちまった・・・

と、思ったら!!

 

 

売 店 登 場 !!!

 

 

素敵過ぎます!

船のお兄さん「売店ありますが、寄りますか?」

 

一同「寄ります! ビール!! アイス!! めんたいちくわーーーーー!!!」

 

 

Rさんが掴んでいるロープで船をお店につけておきます。

こんなにいいお天気で外でビールが飲めるなんて・・・N瓶氏スマイルでちゃいますね( *´艸`)

川下りの途中、お兄さんが唄を歌ってくれたり、

俳句を詠みあげたり、船でレースを始めてくれたり、想像以上に楽しい楽しい川下りでした。

 

 

川下りの後は、柳川藩主立花邸御花を見学。

 

あまり時間がなくて急ぎ足でまわりました。

写真がなく(ごめんなさい!!)、残っていた写真がコレ・・・

 

 

 

むつごろう~の干物?

このこ、エイリアンみたいな顔してました。

お味はビバ日本酒!なお味で意外とイケます。にぼしみたいなお味。

 

この後、福岡市内へ舞い戻り、お昼を食べたのですが・・・

写真ないです(^^;)

 

博多はねや総本家さんでいただきました。

こちらの店舗で辛子明太子を製造・販売しているのですが

これがとーーーーーーーっても美味!・・・写真ないけど。

だいたいの人がこちらでお土産の明太子を購入したのではないでしょうか。

もちろんSも購入させていただきました(*^_^*)

日本酒との相性最高。激うま。

※決して関係者ではありません。

 

 

そして、最後の観光場所として向かったのは福岡と言えばのここ。

 

 

太 宰 府 天 満 宮

 

 

有名すぎて説明不要ですが一応・・・。抜粋。

太宰府天満宮は菅原道真公(天神さまで有名なあのお方です)の墓所の上に社殿を造営し、

その御神霊を永久にお祀りしている神社です。

現在、全国12,000社ある天神さまをお祀りする神社の総本宮と称えられており、

「学問・至誠・厄除けの神様」として年間約800万人の参拝者が訪れています。

何故この地を道真公の墓所としたのかは有名なお話ですね。

道真公が亡くなられた後、亡骸を牛車に乗せて移動していた時、

牛が伏して動かなくなり、この地に埋葬することにしました。

牛が動かなくなったのは、道真公の御心によるものであろうと語り継がれているそうです。

境内は綺麗に整備されており、とても神聖な空気が流れていました。

この日も、もーーーとっても暑かったのですが、

不思議と境内内は日陰も少ないのに涼しく感じられました。

 

 

参拝を終えて、お土産屋さんがある門前町の参道を散策。

帰宅してからの超後悔・・・

太宰府で有名なのは梅を使用した梅ヶ枝餅なんだとか。

沢山お店があったのに・・・!食べずに帰ってきてしまいました(>_<)

悔しい!!

旅行は幹事さん任せにせず、きちんと自分で下調べしていかなきゃダメですね。

暑くって暑くって私達が買ったのはコレです。

 

 

アイスクリーム。これまたうま~~~(^o^)

まさか4月中にお外でアイスクリームを食べる事になるとは。

しかも長崎に続いて2回目。会津はまだ肌寒いというのに不思議です。

Rさんが持っているソフトは梅ソフトでした。すっぱ甘くて美味。

あと、門前町にあるスタバが珍しいので、

行かれる方がいれば(いるのか?)是非観てみてください。お洒落さんです。

 

 

これで全ての観光が終了いたしました。

が、しかし!!まだSにはやらねばならない事が残っております。

とりあえずお終い。

後は空港に行って、お土産買って、飛行機乗って帰るだけになってしまいました。

さみしーーーーー(>_<)

3日間お世話になったバスともお別れです。

 

お酒こぼしてごめんなさい・・・。ありがとうございました

 

 

もうこの辺りから皆さんの覇気がなくなってます。

3日間フルで飲んで飲んで活動していたから仕方ないですね。

Dちゃんのこの謎の上から目線とスルーするK家ちゃん。

K家ちゃんも先輩にこき使われてお疲れモード。

 

 

 

 

ちゃちゃっとお土産買って、反省会開催。

 

 

おつおつおつ~~~~~~~!!

 

 

でももうこの乾杯でパワー切れ。

 

 

皆さん、顔が・・・ひどい。

ここでI社長の帽子に注目!

この旅行中に社長は帽子を新調したのです。

気温に合わせて夏仕様タイプにチェンジされてます。お洒落さん~素敵です(*^_^*)

 

 

ちゃちゃっとビールを飲んで、S・はっしー・K山氏は最後の仕上げに向かいます。

 

 

そうです。一蘭のとんこつらーめんです。

博多の夜に混んでて諦めて・・・でもK山氏からの「空港ニアルヨ!」の一言でテンションUP。

美味しくいただきました。初一蘭。

これで思い残すことは何もありません。

会津に帰りまーーーーす!

 

 

 

飛行機でサクッと新潟空港着。

新潟空港からはバスで会津に向かいます。

なんか疲れてるのか、皆背景に溶けだしてます。怪奇。

 

 

 

 

あっ・・・・という間(?)に会津着。八ッ橋着。

え~時刻はといいますと

 

約23時です。  写真ブレブレ by専務

 

 

朝5時に集合させられ、道中の飲み物はアルコールonlyといっても過言ではなく、

バス後方からのN瓶氏の高笑いで頭が痛くなったけど・・・。

皆で同じ景色を見て、同じ体験をして、美味しい物をたらふく食べて、

沢山の事を共有できた3日間でした。

とても充実した楽しい旅行になって良かったです。

事故なく、誰かを置き忘れることなく、会社に戻ってこれました。

そして幹事のDちゃん、会計のRくん、使いっ走りのK家ちゃん・・・

めんどくさい先輩達のご機嫌取りありがとうございました。

皆様、大変お疲れ様でした。 拍手!!

 

そして、ながっながとダッラダラな旅行記を読んでくださったそこのアナタ、

ありがとうございます 辛抱強いですね

次回は軽めの記事にしたいです。・・・正直しんどい。笑

 

では、次回の旅行会幹事・N樹氏楽しい旅行期待してまーーーーす