会津の建築設備工事会社として地域社会の役に立つ存在となり、生活環境の向上に貢献します - 八ッ橋設備株式会社

沈黙を破らせていただきます。

それは2時間前に起こりました。

企画のK山氏(課長)

「Sちゃん、八ッ橋HPのブログ更新してねぐねぇ?」

 

方言丸出しの会話から始まりました。

HPリニューアル後は総務課Sがブログを書いてくれていたのですが

任せっきり&見てくれないですっかり意気消沈。。。

気が付けばなななんと、、、未更新が1年も経ってしまいました。

 

 

このままでは当社がブログも更新できない程度の会社だと世間から思われてしまう!

 

 

そこで緊急会議!

会議の結果は総務課Sにみんな頼りすぎ!・・・でもみんな書けない!って事で会議は終了。

引き続きSに書いてもらう事を権力で約束してもらい調印させ終了しました。

 

しかし!ここで歴史が動きます。

 

バンッ!!

「ちょっとまった!俺にだってブログぐらいかけるわい!」

 

 

 

会議室の空気が一気に変わりました。

そうです、みんなの心が一つになったのです。

「うわ。。。はしやだ うっざ・・・」

 

 

って事で、今回はメンテナンス課のはっすぃーこと、はっしーがブログをお届けします。

 

新年度を迎え、年度末の慌ただしさが嘘のような時が流れるこの4月。

先日13日~15日に社員旅行で福岡・長崎へ行ってきました!

いや~~楽しかった!!

・・・と、この旅の話の続きはSちゃんにパーーーーーッス!

乞うご期待!

 

時は4月20日、会津若松市は桜が満開で各所は花見で混雑し初めています。

午後から会津風雅堂に調査に行き、その帰り道に鶴ヶ城と博物館の通りをまわってきたのですが

警備員も出ているほど花見客で賑わってました。

 

もっとも、会津若松市は歴史のある観光地で毎年3,000千人前後の観光客が訪れてくれるのです。

修学旅行も多く制服を着たグループが町中を歩いている様子も見れる時期となります。

 

 

 

そして、城の近くにあった県立病院は・・・

 

 

THE サラチ!!

ここが昔、悟空とベジータ戦った場所なんですよ!

何人かにはイケると思います。きっと

 

そのせいで磐梯山がこんなにクッキリ見えるとは思いませんでした!

 

 

 

そんな新鮮な会津の町並みを桜を見ながらこの車で走れるのも今年が最後となります。

なんと、私の愛車のADバーンが今年6月で引退を表明したのです。

こいつとは震災の年に出会いました。

100Vのコンセントが付いてるお洒落な奴で、

初めはドキドキしてなかなか給油もおぼつかない状態でしたが、

時が経つにつれて気が付いたら当たり前にいる存在となってました。

 

何処へ行くにも一緒で、只見の田んぼにダイブした時もおれをかばってくれた。

 

 

 

 

いつもキーをまわすと笑ってくれた。

 

 

 

 

いまさらだけど、ラーメン屋の電柱にぶつけてごめんね。

 

 

 

 

グッパイ ADバン

 

そして今まで有り難う!!

出会いと別れの季節が例年以上に感じられる年となりました。

それではみなさん良い一日を